FaceRig

FaceRig

View Stats:
LIVE 2Dにてオリジナルアバターを入れた際OPENGL2,0へ更新してくださいと表示された時の対処法
IMacにBOOT CAMPでWindowsを起動し、Face RIgを使用していました。普段は問題なく使えるのですが、オリジナルアバターの追加を行ったところ、、「This program requires at least OpenGL 2.0 Your video hardware does not support OpenGL 2.0. Please update your drivers or change your video card.」のエラーがでてきて強制的におちてしまいます。

既存のアバターで立ち上げた場合、ライブ2Dのキャラクターも含めて大丈夫です。オリジナルアバターは一覧に追加されていますが、そちらを選択すると落ちてしまいます。

ディスクドライバの問題ということはネットで調べましたが、更新しても最新バージョンと表示されてしまいます。

どなたが解決策をご存じの方はいらっしゃるでしょうか?
< >
Showing 1-1 of 1 comments
david_animaze  [developer] 4 Feb, 2021 @ 11:23am 
Hello. The fact that you're using FaceRig on Bootcamp comes with its own array of problems. The message that you are receiving says that your GPU (or the virtual GPU on your Bootcamp) cannot run the avatar that you have imported. Did you create the avatar with Cubism 4.0, or 2.0? It could be possible that if you make the avatar with Cubism 2.0, it will run.

こんにちは。 BootcampでFaceRigを使用しているという事実には、独自の一連の問題が伴います。受信しているメッセージは、GPU(またはBootcampの仮想GPU)がインポートしたアバターを実行できないことを示しています。 Cubism 4.0または2.0でアバターを作成しましたか? Cubism 2.0でアバターを作成すると、実行される可能性があります。
Last edited by david_animaze; 4 Feb, 2021 @ 11:23am
< >
Showing 1-1 of 1 comments
Per page: 1530 50