Install Steam
login
|
language
简体中文 (Simplified Chinese)
繁體中文 (Traditional Chinese)
日本語 (Japanese)
한국어 (Korean)
ไทย (Thai)
Български (Bulgarian)
Čeština (Czech)
Dansk (Danish)
Deutsch (German)
Español - España (Spanish - Spain)
Español - Latinoamérica (Spanish - Latin America)
Ελληνικά (Greek)
Français (French)
Italiano (Italian)
Bahasa Indonesia (Indonesian)
Magyar (Hungarian)
Nederlands (Dutch)
Norsk (Norwegian)
Polski (Polish)
Português (Portuguese - Portugal)
Português - Brasil (Portuguese - Brazil)
Română (Romanian)
Русский (Russian)
Suomi (Finnish)
Svenska (Swedish)
Türkçe (Turkish)
Tiếng Việt (Vietnamese)
Українська (Ukrainian)
Report a translation problem
特徴:帝業渠成
兵営が追加の大将軍ポイント+1を得る。兵営を6つ以上所有している場合、軍事ユニットに対する生産力+50%。
水利区域が追加の大技術者ポイント+1を得る。水利区域を6つ以上所有している場合、民間人ユニットに対する生産力+50%。
技術「工学」を研究すると固有区域「都江堰」を得る。
固有区域:都江堰
秦王稷が指導者の時の中国の固有区域。
いかなる区域の代替でもない水利区域で、1つしか建築できない。
この区域が建設された河川の流域における水害の発生を防ぐ(ただし、水害が発生することで得られる産出は50%低下する)。旱魃中に食料が失われるのを防ぐ。
隣接する兵営と工業地帯区域に大規模な生産力の隣接ボーナスをもたらす。
この都市の氾濫原における食料+3生産力+1。
秦王稷の指導者能力の生産力ボーナス+100%。
氾濫原に建設可能。
工兵がチャージを1消費して都江堰の建設を20%進めることができる。
アジェンダ:遠交近攻
諜報と欺瞞を好む。
隣接する文明を嫌う。隣接する文明をターゲットとみなす。
特徴:門庭若市
労働者が高級資源を収穫し、「斉の国宝」を集めることができる。
「斉の国宝」を4つ消費することで総督のレベルアップを1得ることができる(通常の速度)。
社会制度「政治哲学」を獲得すると固有区域「学宮」を得る。
固有区域:学宮
斉王因斉が指導者の時の中国の固有区域。いかなる区域の代替でもない。
快適性+1。
隣接する区域から通常の科学力ボーナスと文化力ボーナスを受け取る。
都市が「幸せ」な場合、この都市のキャンパスと劇場広場が追加の大科学者ポイント+1、大著述家ポイント+1をもたらす。都市が「興奮している」場合、このボーナスは倍になる。
この都市で「斉の国宝」を4つ消費して追加の政策スロットを得ることができる(政策スロットの種類ごとに1スロットずつのみ)(通常の速度)。
アジェンダ:稷下学派
科学力と文化力を重視する。
科学力と文化力の産出が高い文明を好む。高い快適性ではあるものの科学力と文化力の出力が低い文明を嫌う。
特徴:跨江蹈淮
都市を建設した際に追加のタイルを得る。
重騎兵と海洋近接ユニットが都市に最大のダメージを与えることができる。
初めて敵文明の最初の首都を占領した時、開拓者ユニットを1体得る。
アジェンダ:金陵伝説
開拓者による都市の建設であれ軍事的征服であれ拡張を重視する。
隣接していない文明のうち、大規模な軍隊を維持する文明を好む。
特徴:千金募賢
国際交易路が目的地の専門区域1つごとに科学力+1 ゴールド+2を得る。
技術「貨幣」を研究すると固有建造物「黄金台」を獲得する。
固有建造物:黄金台
燕王職が指導者の時の中国の固有建造物。
必ず1000ゴールドで購入する必要がある(通常の速度)。
建設時ランダムなボーナスをもたらす。
全ての都市の偉人ポイント+3%。
傑作スロット+1(全ての種類の傑作を収めることができる)。
アジェンダ:卑身厚幣
多くの偉人をゴールドで招聘することに注力する。
ゴールドの収入が高く、偉人を多く招聘する文明を好む。ゴールドの収入が高いのに偉人を獲得しようとしない文明を嫌う。
特徴:胡服騎射
追加の軍事政策スロット+1。
全ての外交政策スロットが軍事政策スロットに代わる。
騎兵ユニットの移動力+1、攻撃後も移動可能。
技術「騎乗」を研究すると固有ユニット「胡服弓騎兵」ユニットを獲得する。
固有ユニット:胡服弓騎兵
趙王雍が指導者の時の中国の固有ユニット。
スロットに入れた軍事政策カード1つごとに戦闘力+2。
無償のレベルアップを1つ有する状態でスタートする。
厩舎によって経験値ボーナスが得られる。
アジェンダ:山戎之災
積極的に蛮族の前哨地を破壊する。
蛮族の前哨地を積極的に破壊する文明を好む。他文明に宣戦するのに蛮族の前哨地を破壊しない文明を嫌う。
特徴:西河良臣
首都以外の都市を氾濫原に建てると総督の称号+1(最大3つまで)。
総督の昇進1つにつき、この都市における区域の建設に対する生産力+10%。
総督が着任した都市における水利区域の建設に対する生産力+100%。
アジェンダ:三晋同盟
同盟締結に熱意を注ぐ。
できるだけ沢山の同盟を維持しようとする平和的な文明を好む。
同盟を軽視し、魏の存在する大陸で戦争を起こす文明を嫌う。
特徴:秉術抑性
偉人を獲得することができない。
区域が都心から+5の隣接ボーナスを得る。ただし、地区本来の隣接ボーナスは得られない。
都心以外の区域が+50%の基礎産出をもたらす。
技術「鉄器」を研究すると近接戦闘ユニットの戦闘力+7。
技術「工学」を研究すると長距離戦闘ユニットの戦闘力+7。
アジェンダ:玉卮之誡
都市や情報を守るための措置を取る文明を好む。
都市や情報を守るための措置を取らない戦争狂を嫌う。