Killing Floor 2

Killing Floor 2

RestrictPerkAndWeapon(特定パークと武器禁止mod)
Iramok  [developer] 29 Apr, 2017 @ 12:44am
Explaining for config value (configの値に関する説明)
In EngRish

  • [MaxPlayer_TotalZedsCount]
    For example,about 42zeds spawn in 1P/HoE/wave1.
    If your server has 12players,about 12*42zed spawn in HoE/wave1.
    It will take a HOLY long game,I'm sick of this multiplier.
    So you can set MAX count of zed will spawn via this value.
    MaxPlayer_TotalZedsCount=8 -> about X*42zeds spawn in HoE/wave1, X = min(8,NumPlayers)
    The point is "you can decrease zed count".

  • [MaxPlayer_ZedHealth]
    Formula : ZedsHP = defaultHP * numplayer * difficulty multiplier
    If there is 64players in server,zeds are HOLY TANKY,isn't it?
    MaxPlayer_ZedHealth=6 -> ZedsHP = defaultHP * min(6,NumPlayers) * difficulty multiplier
    The point is "you can decrease zed's HP".

  • [MaxMonsters]
    MUST SET "?MaxMonsters=0" in console command if you use this feature with CD!!!
    MaxMonsters mean like as ControlledDifficulty or FakedSuite have.
    You can use variable value instead of constant value.
    Format: MaxMonsters=p1,p2,p3,p4,...,pn (comma separated)
    MaxMonsters=16,24,32 -> 16zeds with 1Player,24zeds with 2Players,32zed with 3(or more)Players MaxMonsters=64 -> 64zeds with 1(or more)Players,mean fix MaxMonsters=64 as like CD or FS.
    Note: Reflesh MaxMonsters value at the start of wave.

やっつけ感満載の説明

  • [MaxPlayer_TotalZedsCount]
    だいたい42zedがソロ/HoE/wave1でわきます
    12人ならだいたい12*42zedになる
    つまり人数が増えれば増えるほどzedが増える(当たり前だが)
    これも度が行き過ぎると時間がかかってかなりダレるので、それを抑えようという機能でございます
    MaxPlayer_TotalZedsCountにプレイヤーの人数を書いてください
    そしたら最大でもその人数分のzedしかわかなくなります
    例えば、MaxPlayer_TotalZedsCount=8なら9人以上いても8*42zedくらいしかわきません(HoE/wave1)
    言っちゃえばfakedいれてzed数増やしてる人には無縁の機能です
    いわばこれはfakedの真逆を行く機能なのです!

  • [MaxPlayer_ZedHealth]
    zedのHPがどう決まってるかというと、だいたい↓のような式です
    式: 実際のHP = 基礎HP * 人数 * 難易度補正
    さて、大人数鯖ではご存知の通りクッソみたいに硬い敵がわいてきますね
    ぶっちゃけ6Pから7Pにした段階で大型の処理に苦労します(普段6Pだと弾数計算があわない)
    際限なく伸びていくHPに最大値をつけたい?じゃあこの機能使おうね
    察しの通り、例えばMaxPlayer_ZedHealth=6としておけば、どんなに人が入ってきてもzedのHPは6PでのHPまでしかあがりません
    やったねたえちゃん!

  • [MaxMonsters]
    CDと一緒に使う場合は、必ずCD側で"?MaxMonsters=0"を指定しておくこと
    MaxMonstersの意味は、ControlledDifficultyとかFakedSuiteにあるやつと一緒
    ただし、固定値ではなくプレイヤー数によって可変である点が違う
    書式: MaxMonsters=p1,p2,p3,p4,...,pn (","で区切る)
    MaxMonsters=16,24,32 -> 1人プレイ:16zeds、2人プレイ:24zeds、3人以上でプレイ:32zeds MaxMonsters=64 -> 1人以上でプレイ:64zeds、つまりCDとかFSみたいに64zedsで固定
    ※ウェーブ開始時に内部の数値が更新されます
Last edited by Iramok; 11 Nov, 2017 @ 11:12pm
< >
Showing 1-2 of 2 comments
Nam 29 Apr, 2017 @ 3:24am 
good work
Iramok  [developer] 11 Nov, 2017 @ 11:12pm 
Description for DisablePerkSkills

Example: DisablePerkSkills=150,420,691
These value mean:
1/5/0: Commando / LV15,Right / 1wave - 10wave
4/2/0: Demolitionist / LV10,Left / 1wave - 10wave
6/9/1: Gunslinger / LV25,Right / only on bosswave
General: DisablePerkSkills=PSW1,PSW2,... (PSW is PerkCode/SkillCode/WaveCode) PerkCode: 0: Berserker 1: Commando 2: Support 3: FieldMedic 4: Demolitionist 5: Firebug 6: Gunslinger 7: Sharpshooter 8: Survivalist 9: Swat SkillCode: 0: Lv 5(Left) 1: Lv 5(Right) 2: Lv10(Left) 3: Lv10(Right) 4: Lv15(Left) 5: Lv15(Right) 6: Lv20(Left) 7: Lv20(Right) 8: Lv25(Left) 9: Lv25(Right) WaveCode: 0: 1wave to 10wave 1: only on bosswave

DisablePerkSkillsに関するやっつけ感満載の説明

例: DisablePerkSkills=150,420,691
この場合、次のような意味を持つ3つの数値を指定している:
1/5/0:【1:コマンドー】  の【5:LV15(右)】を【0:ボスウェーブ以外】禁止
4/2/0:【4:デモリション】 の【2:LV10(左)】を【0:ボスウェーブ以外】禁止
6/9/1:【6:ガンスリンガー】の【9:LV25(右)】を【1:ボスウェーブのみ】禁止
一般的な記述: DisablePerkSkills=PSW1,PSW2,... (PSWはパーク/スキル/ウェーブを意味する) パーク: 0:バーサーカー 1:コマンドー 2:サポート   3:フィールドメディック 4:デモリッショニスト 5:ファイアバグ 6:ガンスリンガー 7:シャープシューター 8:サバイバリスト 9:スワット スキル: 0:Lv 5(左) 1:Lv 5(右) 2:Lv10(左) 3:Lv10(右) 4:Lv15(左) 5:Lv15(右) 6:Lv20(左) 7:Lv20(右) 8:Lv25(左) 9:Lv25(右) ウェーブ: 0:ボスウェーブ以外 1:ボスウェーブのみ
Last edited by Iramok; 11 Nov, 2017 @ 11:59pm
< >
Showing 1-2 of 2 comments
Per page: 1530 50