RimWorld

RimWorld

[1.3] [Sub-MOD] What the hack - A little expansion add Japanese Translation
 This topic has been pinned, so it's probably important
Proxyer  [developer] 15 Apr, 2021 @ 9:02am
その他の重要な情報(Other important info)
ワークショップの説明に文字数制限で全て書き込めないため、
こちらに全文を表示します。
< >
Showing 1-5 of 5 comments
Proxyer  [developer] 15 Apr, 2021 @ 9:02am 
その他の重要な情報(Other important info):

・1個か2個を超える作業モジュールを特定のメカノイドにインストールすると、それ以降に追加した作業モジュールすべてが、作業タイプのスキルレベルが0になります(この影響を受けるのは特定のメカノイドだけで、他のメカノイドでは問題ありません)。
Proxyer  [developer] 15 Apr, 2021 @ 9:03am 
私はこの問題を修正する方法を探していますし、一度にメカノイド1体に1種類のスキルがある作業モジュールしか装着できないようにする方法を探しています。このような問題がないとしても、メカノイドごとに1種類の作業モジュールだけをインストールすることをお勧めします。

もちろん、スキル以外の作業モジュールには影響しません(ただし、スキルを必要とするモジュールを後から装着されると0スキルレベルになるので、最初にスキルを必要とするモジュールを装着してからスキル不要な作業モジュールを装着することをお勧めします)。

この制限をメカノイドの機能であるかのように思う場合、全てのメカノイドが限定的な作業メモリー容量を持つと想像してみてください。
Proxyer  [developer] 15 Apr, 2021 @ 9:03am 
・モジュールごとに独自のスプライトを作成したくなかったので (30個ほどあります) 、ボックススプライトだけを使用することにしました。整合性を保つために、既存のモジュールのスプライトをボックスのものに変更するパッチも作成しました。もし必要ないと思われる場合、Patchesフォルダに移動してGraphics.xmlを削除してください。

・グラフィックスと言えば、メカノイドパーツの見た目が気に入らなかったので、テクスチャを変更しました。需要があれば、他のアイテムや建築物のテクスチャも変更できます。それまで、作業台の外観が気にいらない場合は、「[JGH] What TheHack_Retexture」を使用できます。

・メカノイドが可能になった新しい作業タイプに、プレーヤーが優先順位を付けられるよう、[メカノイド]タブを通常の[作業]タブのコピーとして置換しました。つまり、このModが有効である限り、誰でも新しい作業モジュールを追加できます。
Proxyer  [developer] 15 Apr, 2021 @ 9:03am 
・先進的なモジュールは、基本的なモジュールと同じ研究で解除されますが、作成したり取り付けるには、より多くの材料と高いスキルが必要です。アルコテックのモジュールはクエストやトレーダーから入手できます。

・More-Archotech-Garbageには、アルコテックのモジュール用の作成パッチがまもなく登場します。もちろん、そのMAGを有効化する必要があり、生産可能にしたくない人は心配する必要はありません。

・各モジュールはスタック可能です(例えば、同じモジュールの基本タイプと先進タイプの両方を取り付け可能)。はい、確かにボーナス効果は重複しますが、欠点も同じ様に重複します。電力消費も重複するためメカノイドのバッテリーが1ミリ秒で空になる場合、それは欲張り過ぎたあなたの責任です。作業モジュールも重複することが可能ですが、ボーナスは無いまま、ペナルティだけ重複するのでお勧めしません。
Proxyer  [developer] 15 Apr, 2021 @ 9:03am 
・このModはおそらくかなりの部分でバランス変更が必要です。私は個人的にバランスが取れていて楽しいと思う数値に基づいてステタースを選択しました。
< >
Showing 1-5 of 5 comments
Per page: 1530 50