Install Steam
login
|
language
简体中文 (Simplified Chinese)
繁體中文 (Traditional Chinese)
日本語 (Japanese)
한국어 (Korean)
ไทย (Thai)
Български (Bulgarian)
Čeština (Czech)
Dansk (Danish)
Deutsch (German)
Español - España (Spanish - Spain)
Español - Latinoamérica (Spanish - Latin America)
Ελληνικά (Greek)
Français (French)
Italiano (Italian)
Bahasa Indonesia (Indonesian)
Magyar (Hungarian)
Nederlands (Dutch)
Norsk (Norwegian)
Polski (Polish)
Português (Portuguese - Portugal)
Português - Brasil (Portuguese - Brazil)
Română (Romanian)
Русский (Russian)
Suomi (Finnish)
Svenska (Swedish)
Türkçe (Turkish)
Tiếng Việt (Vietnamese)
Українська (Ukrainian)
Report a translation problem
・XMLの重要な部分:
1.オオカミ用の衣服は、体のどの部分に装着させるか:
Windows10でのフォルダーパス
"C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\workshop\content\294100\1541439112"
ヘルプ用のファイルの位置
"\1541439112\Helper\Bodys_Animal_Quadruped.xml_Info"
1種類の衣服のXML設定と画像を持つアイテムは、この体の部位を持っている全ての動物に対してだけ使用可能です。
上記の条件の場合、森林オオカミとホッキョクオオカミ(この場合同じオオカミであっても、両方に3方向を向いた時のテクスチャ画像が必要)
それぞれのオオカミの内部的なdefName(正確な名前)は
RimWorld 1.0-1.2
「\RimWorld\Mods\Core\Defs\ThingDefs_Races\」にあります。
RimWorld 1.3
「\RimWorld\Data\Core\Defs\ThingDefs_Races\」にあります。
上記の場合、「Races_Animal_WildCanines.xml」の
・AnimalGearのフォルダー内の「\1541439112\Helper\ItemName.png」にサンプル画像があります。
この画像は、アイテムが動物のどの場所に表示されるかを確認したり、テスト時に仮画像として実際にゲーム内で画像が表示されるか確認するのに役立ちます。
・動物には入植者などの人間ポーンと違って、頭部のテクスチャ画像がないため、それぞれ別々の衣服を描く必要があります。(例として「dogscarf_Husky_front.png」を参照)
[通常のDefName]_[lifeStageIndex]_female
例えば、通常の「item_WolfTimber_back.png」ではなく
世代が一番若いバージョンの場合、「item_WolfTimber_0_back.png」を使用します
それ以外の世代の森林オオカミは、上の通常のテクスチャ画像を使用します。
(どの世代用でも、3方向に対してテクスチャ画像をすべて定義する必要があります!)